SSブログ

織田裕二 スペシャルドラマ『奇跡の教室』に主演! 内容は? [芸能]

俳優の織田裕二さんが、
日本テレビ系列のスペシャルドラマ『奇跡の教室』
主演することが決定しました!

6月28日(土)の夜9時から
日本テレビ系で放送される予定です。

このドラマは、突然1000万円以上の借金を
背負ってしまったダメ僧侶の柳州二(織田裕二)が、

借金返済のために、年収1億円以上の
カリスマ予備校講師を目指して奮闘するという
コミカル形式のドラマだそうです。

予備校の人気講師になるために、
派手なスーツに身を包んでいるところも、
ドラマの見所だとか?

m_20140606_01.jpg
※出典:(C)日本テレビ

原作は「奇跡の教室」(小学館刊)で、
兵庫県の灘中学校の国語教師であった故橋本武さんという
実際にいた教師の方がモデルになっているということで
興味深いですね。


今回、織田さんは、
僧侶の役をつかむために、滝行なども経験してから
撮影にのぞんだそうです。

役柄に望む準備は
いつも素晴らしいと思います。

ストーリーはハチャメチャな印象ですが、
うまくコミカルに描かれていたら、
面白いドラマになりそうですね?


なお、ドラマのキャストには、

カリスマ予備校講師・恩田哲雄役に竹中直人さん。
コワモテの借金取り・権田一郎役に泉谷しげるさん。

そして、州二とともに同期の新人講師役として
鈴木浩介さん、倉科カナさん、速水もこみちさんが出演するということで、
個性的なキャストが揃っていますね。


織田さんといえば「踊る大捜査線」の
青島刑事役の印象が強いですよね。

2012年の好きな刑事ランキング(ORIKON STYLE)でも、
青島刑事は1位に輝きました!

ちなみに、2位は古畑任三郎(古畑任三郎)、
3位は片山右京(相棒)ということなので、
その影響力の高さが伺えます。


そんな織田さんですが、
トレンディドラマにもこれまで
ちょこちょこ主演してきましたので、
コミカルな役所も得意なんですよね〜

役柄の幅が広い
素晴らしい俳優さんだと思っています。


「奇跡の教室」一夜だけのスペシャルドラマですが、
一体どんな展開になるのか・・・

今からワクワクしてしまいますね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。