SSブログ

本田圭佑の「バセドウ病」情報!手術前後写真画像 [スポーツ]

いよいよブラジルW杯が開幕しました。

日本の注目選手は、やはり本田圭佑選手ですよね?
最近の彼は以前に比べると目の調子も
プレー自体も調子が良さそうなので、期待できますね。

本田圭佑選手は2013年始め頃から、
目に関する情報が色々と飛び交っておりまして、

「レーシック手術が失敗したのでは?」
とか、

「目が腫れている」 「目が飛び出ていると」
といったものでした。

本田選手自身は
レーシック手術の失敗は
明確に否定している訳ですが・・・


ちなみに、下記の写真の
左がだいぶ昔、そして右が
2013年頃の本田選手になります。

2014061309795.jpg

この画像を見ると、昔と今とで
あきらかに目の大きさといいますか、
目が飛び出だしているように見えますよね。


今回の症状については様々な憶測がありました。

過去のレーシック手術が
失敗したのではないか?とも言われていましたが、

本田選手はレーシックの後遺症では無いと
言っていますね。


すると、今度は
本田圭佑選手はバセドウ病なのではないか?
という説が急浮上したのです。

なぜこんな説が出てきたのかというと、
最近の下記のような写真に、
彼の首元に手術をした後がくっきりと残っているからです。

047.jpg

044-2.jpg


公にはされていませんが、
噂によると、ACミランに入団する前に
手術したとみられています。

バセドウ病は甲状腺ホルモンが
過剰に分泌される病気です。

あらゆる臓器が常に全力疾走しているのと同じ状態になり、
大量のエネルギーを必要とするため食欲が異常に増してしまいます

一方で、代謝が高いために過度な体重減少を来たしたり
心臓の脈も早くなったり、汗を異常にかきやすくなったり、 イライラすることも多くなるといった症状を発症してしまいます。

実際、ミラン入団直前の頃の本田選手は、
すぐに疲れてしまったり、試合前なのに大量の汗をかくなど
サッカー関係者から体調不良が確認されています。

そして、バセドウ病は「眼球突出」も 症状としてみられることがあるそうで

まさに、今の本田圭佑の症状と
当てはまってしまうわけです。


ただ、今回の情報の真偽は
明らかにはなっていません。

ただの噂かもしれないわけです。


また、もしこの情報が本当だったとしても、

そんな病気にも負けないで
日本代表で活躍しているわけですから、
本田選手は本当にすごいと思います!


本田選手は、小学校の卒業文集で
「ACミランの10番になって活躍したい」
といった夢を持っていて、
それを見事に実現させました!


そして、前回のW杯から一貫して
「目標はW杯優勝!」
と宣言しています。


病にも負けず、
プレッシャーにも打ち勝って
夢や目標に向かって突き進んでいく姿は
それだけで、私たちにも希望を与えてくれますよね!


初戦のコートジボワールは強敵ですが、
ぜひ頑張って勝ち点をもぎ取って欲しいと思います!


頑張れ!本田選手!
頑張れ!日本!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。