SSブログ

本田圭佑が円形脱毛症!?プレッシャーやストレスが原因か? [スポーツ]

日本時間で6月15日(日)朝10時から行われた
W杯初戦のコートジボワール戦では、

本田圭佑選手が貴重かつ豪快な先制点を奪うも、
先制点以外は日本はほぼ何もできなかった・・・

という、とても残念な惨敗に終ってしまったのですが、
予選は残りまだ2戦ありますので挽回を期待したいところです!


さて、現在そんな日本のエースの
本田圭佑選手が円形脱毛症!?
と、ツイッターなどで話題になっています。


その画像はこちらです。
m_6171.jpg


本田選手といえば、ワールドカップ前に
バセドウ病で手術をしていたことも
話題になっていましたね。

本田圭佑の「バセドウ病」情報!手術前後写真画像の記事はこちら


今回、また話題が再燃したのは
コートジボワール戦での中継で、
本田選手の後頭部に円形脱毛症の後が
見えたことがきっかけだったようです。


円形脱毛症になる原因としては

・自己免疫疾患
・アトピー
・遺伝
・精神的ストレス
・ホルモンバランスの変化

などが主にあげられます。


バセドウ病の疑いもあり、
ホルモンバランスの変化が原因の一つと
言わたりしているのですが、

本田選手の場合は、精神的なストレスも
大きな要因なのかもしれません・・・


本田選手はこれまで、「ミランで10番をつける」
という自分の夢を周囲に話したり
マスコミを通して伝えていくことで

その夢を一歩一歩実現させていくために
ずっとプレッシャーをかけ続け、
そしてその夢を実現させてきました。


また、前回のW杯から、
『W杯優勝』と一環して公言してきましたので、
相当なプレッシャーが
かかっていたのは容易に想像ができますね。


なので、W杯が終わって少し時間が経って
ストレスやプレッシャーが減れば、
自然と治っている可能性もありますね!



今回、本田圭佑選手の決めた先制点では、
日本中が歓喜したことと思います。


続くギリシャ戦、コロンビア戦でも
期待したいところです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。